09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*タマネンコちょっぷ*

愛猫との生活 あみぐるみ、手作り小物を紹介しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レンジャー完成! 

先程作成途中だったレンジャーくん 

CA391125.jpg

パンダのかぶりものになりました~

大きさは6㌢位の、わりと小さなあみぐるみなんですよ

パンダの部分

CA391126.jpg

おとぼけな感じ でてるかな(笑)

Posted on 2012/03/21 Wed. 20:38 [edit]

category: あみぐるみ

TB: 0    CM: 0

21

レンジャー3号 

またレンジャー 作ってます






前に作ったレンジャーはヤフオクにて落札していただきました

さてこんどのレンジャーはなにのかぶりものになるのでしょう

Posted on 2012/03/21 Wed. 14:38 [edit]

category: あみぐるみ

TB: 0    CM: 0

21

昨日の続き あみ 


CA391082.jpg

ジャン

今日は昨日のぶきみな状態から一転して

やっとこウサギさんになりました

次はお洋服を着せたいとおもいます

Posted on 2012/03/07 Wed. 16:53 [edit]

category: あみぐるみ

TB: 0    CM: 0

07

編み途中 




今作成中のあみぐるみちゃんです

とてもやわらかい、モヘアの毛糸です

今はぶきみな状態ですが

できあがりもかなりラブり~になる予定です

でも今日は一日ダラダラと過ごしてしまった

なんだか眠くてかなり寝ていました

最近は調子よく早起きもできて、一日を私なりに有意義にすごしていたのに...

まっそんな日もあるか~

でも晩ご飯の時間は必ず訪れてくれるもので

今日はさんまの料理にしよう

ご主人さまは最近「さんまはあきてきた」とかいうけど

中標津のおじさんが送ってくれたさサンマちゃんが沢山あるし

最近は肉とかカレーライスとかたべたから、ここらで魚でDHAといきたいところ

携帯で「さんま料理」で検索・・・

「 美味しい・さんまの蒲焼き 」

どれどれ おっ 簡単だ(笑)

そうです料理は簡単にできそうなのが私の中の重要なポイント

冷凍になってるサンマちゃんを流しにおいて、放置

風呂の掃除をして 若干、部屋の中をかたずけて

サンマちゃんが解凍されたら、さばきます

頭を切って、内臓取って、骨取って・・・

去年の私なら絶対に出来なかった、やらなかった、めんどくさがった

そんなことも美味しいものを自分で料理しないといけない状況になると
ちゃんとやるようになるもんだ(笑)

今日はだらだらしながらも、サンマをさばきたい気分はあったような気がするな~

そして、魚を下ろす作業ってなんかストレス発散にもなってるような気がする

出来なかった事ができるようになるってことが、気分良くさせてるのかな

CA391080.jpg

ちょっとこげましたが

ご主人さまにも満足して頂いたようなので

よしとしましょう

Posted on 2012/03/06 Tue. 19:14 [edit]

category: あみぐるみ

TB: 0    CM: 0

06

こんにちはウサギのかぶりものです 


今日も編みぐるみで
ウサギのかぶりものをかぶせたのを作りました


白のモヘアで編んだのでとっても可愛いです


次はご主人さまが食べたいと言うので

トンカツをつくります



Posted on 2012/03/03 Sat. 16:22 [edit]

category: あみぐるみ

TB: 0    CM: 2

03

