07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*タマネンコちょっぷ*

愛猫との生活 あみぐるみ、手作り小物を紹介しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夕張いってきました 

120414_132632.jpg

ご主人さまが以前から行ってみたいと言っていたラーメン屋さん

のんきやさん

120414_133445.jpg

昔ながら、家庭で食べる味、なんとも懐かし~ラーメンでした

おばちゃんが1人でお店をやっていて、6人座ると満員になるラーメン屋さん

おばちゃんの前にはおばーちゃんが看板猫と一緒にこのお店を営んでいたそう。

おばちゃんは7年前に亡くなり、娘のおばちゃんが後を継いだそう。

おばちゃんなんていってますが、私にはとても美人な方に思えました!

会話も近所のおばちゃんみたいに、親しげに話をしてくれて

癒しのラーメン屋さんでした

夕張には初めていきました

黄色いハンカチがなびいていて、映画で見た面影も結構残っているかんじがしました。

谷間に建物があって独特な街並みに、魅力を感じます。

また行きたい

Posted on 2012/04/16 Mon. 17:29 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 0

16

私の命ちゃん たま3 

去年の3月16日に旅立っていった愛猫 たま3

022.jpg

最近思いだします

きっと今頃はやさしいお母さんの腕の中で赤ちゃんになって、幸せになっていると
私は彼女の幸せを思い描いてます

Posted on 2012/03/26 Mon. 10:55 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 0

26

初!森林ウォーク 

CA390996.jpg
昨日行ってきました
森林ウォーク!

田舎に暮らしているんだから、絶対にやっておきたい事にひとつでした

スノーシュー(かんじき)を履きました 
あたりまえですが(笑)
かんじきひとつでテンションあがります!
 
きっと歩きずらいものなんだろうなと思っていましたが
スキー靴より歩きやすい!新雪をすいすい歩ける!

気分はNHK番組の「自然を知ろう」みたいなのに(そんな番組ないでしょうけど)でている気分です。

CA390998.jpg

森林浴~

右に映っている方は今回の森林ウォークに誘ってくれた、先輩です♪
わかさぎ釣りの時も私を連れ出してくれた素敵なお姉さまです
うしろ姿なので許してください(笑)

CA390997.jpg

真ん中に映ってる木、皮がむけてます
これは鹿ちゃんが皮を食べた後だそう

他にも、りすなんかの動物がマツボックリの実を食べた、食事の後もありました

一匹くらいお目にかかれないものかと歩いておりましたが
そんな簡単にはあえませんね...

今回は体験コースのような感じだったので今度は
もっとゆっくりと、散策したいと思いました

戻る道では、急な道を進んで、尻すべりをして帰ってきました
自分の母と同じ位の年代の方々が多くいましたが
皆さまキャーキャー言いながら楽しんでいました。

私もまた行きたいと思います!

Posted on 2012/02/06 Mon. 09:12 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 2

06

10月11日の散歩 

今日は雨の1日
先日散歩した時は丁度紅葉が良い時期で
近所を散歩しました





こっちは切り株に植物が成長してきてるところ




アップね






なんかこのまま飾りたいなぁと思っちゃう
自然 センス良いなぁ~

Posted on 2011/10/25 Tue. 16:33 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 2

25

占冠村上トマムに引っ越してきました! 

"役場"に転入届けを出して 村人になりました


周りは山とか自然に囲まれて、空気も水も美味い


そして 今朝は寒い!!!

手袋ほし~って感じ
風も強く

そんな中でも紅葉してる木々がすぐそばなので写真を取りに行こうと、ちょろっと行ったけど

寒い寒い(笑)


でも森林浴できたぁ

こんな所で暮らせるなんて去年の今頃は思ってなかったなぁ

Posted on 2011/10/13 Thu. 18:40 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 4

13

