07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*タマネンコちょっぷ*

愛猫との生活 あみぐるみ、手作り小物を紹介しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

中トマムのひつじ 

またもや 占冠トマム間の通りにある羊牧場
親子
ウンチくんもいっぱい(笑)
奥には高速道路が走ってます
CA391274.jpg

車を降りると
マ”ァー と結構大きな声で出迎えてくれました

CA391275.jpg

クローバーを与えてみました

CA391276.jpg

ポニーちゃんもいます おでこにクローバをのせてやったぜ ワイルドだろ~

CA391277.jpg

ポニーちゃん 鼻がやわらくてぷにぷにさわってたら 行っちゃいました

サイチェン




Posted on 2012/07/16 Mon. 10:17 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

16

メ~ 


トマムから占冠に向かう途中に羊ちゃん達がいます 

moblog_81c51124.jpg

Posted on 2012/07/06 Fri. 15:30 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

06

たんぽぽ畑~ 

CA391210.jpg

今朝は寒くてたんぽぽたちも、小さくなって寒そうにしていましたが
午後からは陽が出てきてたんぽぽたちも満開になりました

向こう側にも沢山咲いてます

CA391212.jpg

玄関をでるとこの公園があってたんぽぽが元気をくれます!

CA391208.jpg

ハチも沢山飛んでいて、2㌢近くありそうなころんとしたハチでした
大忙しでぶんぶんいってました(笑)

CA391211.jpg

この公園にはベンチが2つあって今日はじめて座りました
そこにすわってボーっとしました

だれもこなくて自然を独り占めした感じでした


Posted on 2012/05/28 Mon. 14:28 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 3

28

桜・開花 

今朝テレビで

桜前線おつかれさま、というような話をしていたような気がするのですが

トマムでは本日天気も良く

お花見日和です

CA391204.jpg

桜の木の数は多くはないですが

CA391201.jpg

徒歩1分 誰もいない 独りじめできる

CA391197.jpg

世間では「今年も桜は終わったね~」なんて時期に
この村ではさくらが眺めれます

つくしちゃん・・・のむこうに
CA391192.jpg

さくら~
CA391193.jpg

のんきな事をしているように見えますが、考える事も色々あったりします(笑)

こんな時期にさくらが見れてラッキーとぷらぷらして
 
ここには沢山の鳥たちがいてピーピー チュンチュン ほーほけきょ

この村に住んではじめて聞く鳴き声も聞かせてくれます

今の自分には癒しです

Posted on 2012/05/21 Mon. 14:33 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

21

お花畑~♪ 

ご主人さまがお花畑を作ってくれました

以前おばぁちゃんが住んでいた占冠で一生懸命に育てていた花を少し私たちの家の前に
持ってきました

CA391185.jpg

はい・・・地味です
素晴らし何とかガーデンみたいな立派なものではありませんよ(笑)

でも満足です

今日は晴天で撮影日和
トマムはなかなか暖かかくならないので、花達もちゃんと根つくのか、花は咲いてくれるのか
やきもきしていましたが、自然の力は春を届けてくれました

このお花畑のなかで、私が一番好きな花を紹介します
名前はわかりません(笑)

CA391176.jpg

この丸っこい感じが好き

CA391179.jpg

一輪でも十分可愛いのに、かわいいのがこんなに、寄り添ってる感じが好き

CA391184.jpg

ちょと離れてみると、お花らしくない"丸"

この一輪の花ひとつひとつが咲きそろうまで、ハゲになってる部分があったんですよ

今日見たら、咲きそろい、ま~るくなっていました
CA391177.jpg

浮かれ気分で撮影していたら、ハチがきまして
さされるのか!と思いきやハチさんの方がこの時期は忙しいらしく
私にはきづいてないのか

CA391183.jpg
必死に花の中に頭をつっこんで蜜を採っているようでした




Posted on 2012/05/14 Mon. 13:36 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 2

14

