07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*タマネンコちょっぷ*

愛猫との生活 あみぐるみ、手作り小物を紹介しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初!森林ウォーク 

CA390996.jpg
昨日行ってきました
森林ウォーク!

田舎に暮らしているんだから、絶対にやっておきたい事にひとつでした

スノーシュー(かんじき)を履きました 
あたりまえですが(笑)
かんじきひとつでテンションあがります!
 
きっと歩きずらいものなんだろうなと思っていましたが
スキー靴より歩きやすい!新雪をすいすい歩ける!

気分はNHK番組の「自然を知ろう」みたいなのに(そんな番組ないでしょうけど)でている気分です。

CA390998.jpg

森林浴~

右に映っている方は今回の森林ウォークに誘ってくれた、先輩です♪
わかさぎ釣りの時も私を連れ出してくれた素敵なお姉さまです
うしろ姿なので許してください(笑)

CA390997.jpg

真ん中に映ってる木、皮がむけてます
これは鹿ちゃんが皮を食べた後だそう

他にも、りすなんかの動物がマツボックリの実を食べた、食事の後もありました

一匹くらいお目にかかれないものかと歩いておりましたが
そんな簡単にはあえませんね...

今回は体験コースのような感じだったので今度は
もっとゆっくりと、散策したいと思いました

戻る道では、急な道を進んで、尻すべりをして帰ってきました
自分の母と同じ位の年代の方々が多くいましたが
皆さまキャーキャー言いながら楽しんでいました。

私もまた行きたいと思います!

Posted on 2012/02/06 Mon. 09:12 [edit]

category: 田舎

TB: 0    CM: 2

06

コメント

No title 

森林ウォーク、春と秋はないのかな?
かんじきって履いたことないなぁ(^^

きっとエゾリスちゃんや鹿さんは、
遠くからこっそりタマネンコちゃんを見ていたと思うよ♪

URL | しょー #- | 2012/02/08 17:41 | edit

No title 

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | 『キラリ館』 #- | 2012/02/07 19:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamanenburo.blog58.fc2.com/tb.php/28-ba590c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

