09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*タマネンコちょっぷ*

愛猫との生活 あみぐるみ、手作り小物を紹介しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鹿子に接近! 

CA391157.jpg

この鹿子車を止めても逃げず
車を降りてもにげず
近づいても逃げず
少し追いかけっこをして
見つめあっていました(笑)

かわいいと思っていましたが、近くでみると野生動物の迫力を感じます

短い時間だったけど、自然界を拝見した気分でした

Posted on 2012/04/23 Mon. 13:39 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 1

23

ブログ名変更 

ブログ名変更しました

トマムのせいかつ

そのままです(笑)

最近雪も解けて花とか野菜とか作ろうと考えていて

トマムの生活にの馴染んできたか
な~んてことで変更しました


見て下さっている皆様これからも見守っていて下さい。

Posted on 2012/04/16 Mon. 17:35 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

16

久々の更新で、また晴天の話・・・ 



やっときたきた 春


CA391138.jpg


今日は1日中晴れ 雲ひとつない青空

そして空ってこんなに青かったっけ

って思うほどに青い空

田舎だと空の色の濃さも違うのかな

CA391137.jpg

ご近所のママさん&キッズはチョロチョロしているけど
遊具はずいぶん遠くにありますね


そういえば、この公園の横(うちの前)でいつか雪だるまができていて
きっとご近所の親子が作ったんだろうなぁ
なんてほのぼの思っていたのもつかのま、
翌日には除雪機に抹殺されていました(笑)

しかたないよねちょっとせつなかった


最近、鹿子(わたしは鹿のことを鹿子とよびます)が増えてきた
よく出会います

写真を撮ろうとすると、結構な早さで逃げます(笑)

実はこの写真にも2~3頭写ってます


CA391135.jpg

鹿がいて危ないとか言われるけど、私は出掛けるたびに、鹿子に会えるか楽しみです。
でも突然現れるので、確かに危険です

自然界にお邪魔をしてるのは私たちだから、遠慮がちに走らなければならないのは
人間の方だと思います

なので私は、いつ鹿子に出会っても安全なように、注意して走ろうと思います

Posted on 2012/04/12 Thu. 17:12 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

12

本日のトマム晴天 

CA391129.jpg

朝から太陽がまぶしい日です

空も青くきれい

CA391128.jpg

それに白樺の木の白さが今日のこの明るさで
きわだってます

この白樺に鳥がとまって、いつまきれいな鳴き声で鳴いてます

なにを言ってるのかな~って思います(笑)


Posted on 2012/03/27 Tue. 15:41 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

27

今朝のトマム・雪 

CA391081.jpg

ひさしぶりに雪が降りました
気温は低くないのか、べた雪です

やっぱり雪が降ると、白樺がきれいに見えます

Posted on 2012/03/07 Wed. 08:55 [edit]

category: トマム

TB: 0    CM: 0

07

